内臓脂肪の減らし方

2010年10月11日

黒川温泉 黒川荘



山間の静かな温泉宿「黒川荘」。

男女計6ヶ所の温泉があります。

各大浴場が1つ、露天風呂が2つ。

毎日、日替わりの為、宿泊滞在なら6ヶ所全て入ることが出来ます。

中でもびょうぶ岩露天はおすすめですよ。

広くて深い白緑色の湯。

正面の一枚岩(びょうぶ岩)は圧巻です。


黒川温泉 黒川荘


黒川温泉 黒川荘1.jpg 黒川温泉 黒川荘2.jpg

posted by ななまる at 15:32| Comment(0) | 黒川温泉 黒川荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

黒川温泉 優彩



人気の温泉宿「黒川温泉 優彩」は

2008年8月にリニューアルオープンしたリゾート仕様の旅館です。

入湯手形でも利用できる「やわらぎの湯場」や

宿泊者専用の「まほろばの湯場」など

趣向を凝らしたお風呂がた〜くさん。

ライトアップされた「竹林の湯」は実に幻想的でイイですね。


黒川温泉 宿

posted by ななまる at 13:43| Comment(0) | 黒川温泉 優彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒川温泉 奥の湯



中心街から少し離れた川のせせらぎの聞こえる温泉宿「奥の湯」。

大浴場、露天風呂、桧風呂など24時間利用出来るそうです。

接客の丁寧さがクチコミからもみてとれますね。

料理も肥後牛の美味しさは格別。

オリジナルの梅干しはお土産によさそうですね。


黒川温泉 宿

posted by ななまる at 12:00| Comment(0) | 黒川温泉 奥の湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒川温泉 地図


大きな地図で見る


熊本市や別府市からは九州横断バスまたは自家用車を利用するのがいいでしょう。

やまなみハイウェイに近い場所にあります。

また福岡からの高速バスが九州産交バスと日田バスによって運行されています。


黒川温泉 宿

posted by ななまる at 11:00| Comment(0) | 黒川温泉 地図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒川温泉について

黒川温泉4.jpg


黒川温泉は熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉です。

泉質は硫黄泉

温泉街の比較的浅い地層から80度 - 98度の源泉が湧いているそうです。

田の原川の渓谷に沿って温泉旅館がありますが

渓谷という立地のために収容人数は少なく

静かな落ち着いた雰囲気が楽しめるようですね。

「入湯手形」を購入すれば、3ヶ所まで入浴出来る点も面白いですよ。

2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで

温泉地としては異例の二つ星で掲載された点にも注目ですね。

posted by ななまる at 10:12| Comment(0) | 黒川温泉 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

